mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

WBC2009。

1件のコメント

WBC2009、決勝戦だった本日、そこかしこでWBCの話題が出て、
仕事の集中力が続かず、割りと大変でした。
 
もともとスポーツ観戦が好きなのに、野球、それも国別対抗となれば
燃えないわけがありません。
さらに、TBSが入らない地域のため、家ならケーブルテレビで見られるのに、
職場ではまったくもって見ることができません。
 
そのため、結果入手は、随時更新されるホームページを
のぞきながら実況してくれるせーこさんとおーぬまさんの声が頼りでした。
時々、その結果にコーフンして、職場でやや発狂。
 
今日はでもどうしても残業しないで帰りたかったので、
我慢しましたよ。
明日早く出勤することになったし、いのこりだしね。
 
そして、今TBSの中継録画を見ながらブログを書いているのですが、
オンタイムで見ることできたら、本当におもしろかっただろうな~と
思っています。
展開が早いんだもん、日本のプロ野球と違って。
それに選ばれし者は、やはり違うね。
賞金効果かなぁ。
いや、韓国と5回目の対戦だから、これで負けたら日本に帰れない、と
思ったかもね。
負けたら来月からのプロ野球の観客動員数が落ちるとか、そんなプレッシャーもあったろうし、
それに背負うものが日の丸なんだもん、国民の目線を感じながらプレーするんだもんね。
明日の新聞でじっくり選手コメントを読むことにします。
 
さて、そこでゲンキンなO型。
「おめでとうWBC優勝セール」なんかどこかで開催してくれないかしら?
2連覇だから、2,000円セールとかね。
WBC2009。」への1件のフィードバック

  1. DEAR MY O-TYPE FRIENDめでたいセールか〜 いいね!野球ファンではなかったので、半分諦めモード。。。それが一番ダメよね 痛感NEVER GIVE UP です!うちのオヤジはなぜか「やっぱり巨人が勝った」って、嬉しそうでした。

コメントを残す

