mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

エイプリルフール大作戦。

コメントする

新年度の今日、辞令交付がありました。
これから1年、まずは仕事の保障があるわけだけど、
来年の今頃はどうなっているだろう?と心配もしつつ。
 
おーぬまさんの後任の方が来ました。
これまたふとーさんという男性なんだけど、
何と県内でも同じ苗字の方が5軒しかないという、
かみゆと同じ個人情報限定系の苗字。
私より8歳年上なのですが、何と彼の奥さんは私より2歳年下・・・。
世の中いろいろあるものです☆
 
午後から局長のお見舞いに行って来ました。
入院してから初めて行って来たのですが、
意外と重症。
5時間の手術の上に、全身麻酔。
さらに、骨盤の骨を腕に移植したとかで、昨日は麻酔明けでもほとんど何もできなかったそう。
そして怪我の詳細な事実も判明しました。
ま、いいです。
 
新年度でもある今日、エイプリルフールでもあるわけで、
さっき、ここ数年の私を知る友人たちに、一斉にエイプリルフールメールを送りました!
母からの推薦もあって!?イタズラメールを大々的に送ることにしたんだけど、
我ながら、この親子ほんとうに長生きしますよ。
その内容ですが、
「重大なお知らせがあります。だまっていましたが、私、結婚します」との内容。
改行すること5行以上。
最後にちゃんとエイプリルフールだよって暴露しているんだけど。
 
31年生きてきた中で、初めての試みだったんだけど、
あまりに面白い反応が垣間見られて、はっきり言ってヤミツキ☆
最も多かった反応は「やられた~」という降参パターン。
そして「おもしろいから、私もやります~」と別の人に罠を張るパターンも。
「誰と結婚するの!?どんな人!?」とか、
たまらず「本当に結婚するの!?!?」と電話かけてくる人まで、
実に様々。
皆さま、メールは最後まで読みましょう。
 
一方で、しっかり嘘には嘘で応じてくれた人もいて、
「実は年末離婚して、今1人暮らししています」と
嘘をついているのにもかかわらず、もっと信憑性のある嘘ついてよねーと
ツッコミたくなるお返事ももらいました。
 
そして、ミイラ盗りがミイラになる状態、
つまり、エイプリルフールの嘘の罠をかけたのに、私がまんまとだまされかけたのが、
「ご結婚おめでとうございます。これからの幸せを心から祈っています。」
 
本当に最後までメール読んだ?
でも絵文字が入って笑ってるし・・・、本当に通じてる、私の言いたいこと?と
自分で自分が罠にはまったみたいでした。
悔しい!1番ぎゃふんと言わせたかったのに(by心の声)
 
不平不満でもなく罵詈雑言でもない、
起こり得るような話で、でも事実でない、世間が嘘を公認している!?今日ぐらい
せめてみんなに楽しさを分けようと思って。
詐欺罪じゃないですよ、あくまでもsense of humorです。
 
かく言う私は、今週に入って、ずっと笑いっぱなしです♪
笑いすぎてお腹は痛いし、マスカラは取れるし、
この間なんか笑い泣きになって、コンタクトレンズが外れてしまいました。
新年度早々、幸先良い笑いです。
コメントを残す

