mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

バナナダイエット効果あるかも。

コメントする

2月11日からバナナダイエットしています。
「誕生日までの1か月頑張ろう」と思って始めましたが、その意気込みはまだ続いています。
もしかしたら、ずっとこのままでもいいかも・・・なんて。
 
バナナダイエットは、
朝、バナナ1本と水をコップ1~2杯飲み、お昼ご飯と夕ご飯を普通に食べるというもの。
もちろん、寝る3時間前には基本的に水以外は飲食禁止。
パーティが入ったりすると、簡単に夜遅くも食べたりしちゃうんだけどね。
あくまでも基本はダイエット中です。
 
なにせ、ご飯大好き、炭水化物大好きな私、
始めた当初はお腹空いて本当に大変でした。
バナナも2本食べたり、水も一気に500ml飲んだり・・・と。
 
でも、
①2月は残業も多く、バスがなくて歩く時間が必然的に増えたこと
②炭水化物の摂取量が減って、歩く時間が増えたこと=体が軽くなったこと
③今はバナナ1本と水2杯で安定していること
 
などの理由で、徐々に効果が出ているようです。
2月から体重は1キロくらいしか落ちていないんだけど、
でも、首周りが、顔周りがちょっと細くなったようです。
2か月ごとに1キロずつ落ちていくと・・・1年で6キロ減!!
 
来週からいのこりとクッキングスクール、英会話以外の日は歩いていこうと思っていて、
ボニーさんの結婚式に向けて着々とダイエット進行させます。
 
ただ、このバナナダイエットに最大の天敵がいます。
それは、私の弟。
卓球の練習の行く前や、バイトがお休みのときに割りとバナナを食べるようで、
私が食べたいときにないときがあります・・・。
 
最近は、それも見越して多めに買うようにしているんだけど、
今のところ順調です。
ドレスの映えるキレイな姿になりたいなぁ☆
コメントを残す

