mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

ある休日 2009.4.12。

1件のコメント

「オーラが以前より薄いかも」「運命線が薄いかもしれないですね」
何だか薄幸の人生宣告されたような先週とは打って変わって、
この週末は天気の良さと相まって、充実度数も急上昇!
 
朝起きて、さしあたりバナナと水で朝食を済ませた後、
念入りに洗顔して、ゆみこさんからもらったミーシャのストロベリーパックをして
とりあえずお肌のお手入れから始めました。
昨日のエステの今日なので、まだお肌がぷくぷくしていて、はりと潤いを実感。
 
それからお風呂掃除と床掃除に勤しみました。
自分の部屋の空気の入れ替えもちょっとね。
たった2週間掃除しなかっただけで、埃ってたまるんだもんねー・・・。
 
お昼ごはんを食べた後、母校に選挙に行ってきました。
ここでやっぱり知ってる人に会うんだよねー。
県知事選挙→県議会補欠選挙→市長選挙と、珍しく出口までジグザグ走行。
そして出口で待ち構えていたのは、朝日新聞の出口アンケート調査の女の子。
はたさんとの待ち合わせ時間にまだ時間があったので、協力してきましたよ。
 
天気が良かったので、はたさんと徒歩で通町の星辻神社を目指しました。
歩けば20分の道のりだったんだけど、話す内容のせいかそれとも何も考えていなかったせいか
全然退屈しないでズラーっと人が列をなしている神社に着きました。
はたさん疲れなかったかな~?と私はちょっと心配です。
ちなみに私は階段でも、公園の中の道でも、ヒールのある靴でもまったくno problemでした。
並び始めて15分くらいであっというまに境内に入ることができ、
お目当ての片目だるま(500円)を買うことができました。
そして、ここでも待ち構えていたのは、テレビカメラの取材!
朝日放送の塩地さんでした。
テレビよりかわいー!と思ったのも束の間、すぐにインタビューされちゃって、
気の利いたコメントできませんでした、ごめんなさい。
やっぱり出掛けるときはフルメイクにフルオシャレに限ります。
どこで何があるかわからなーい☆☆
帰りにおみくじを引いたら、「小吉」でした。
願望については、「あせらず騒がずゆるゆる進んでよし」だって。
待ち人については「おそけれどきたる」だって。
縁談については「後の方末永く見込みありさわぐな」だって。
兎に角、私の場合は往々にして「静かにしなさい」ということのようです。
 
その後新しくなったADの地下をちらっとのぞき、歩いて駅前の西武、
新しくなったモリタ、ヨーカドー、トピコ、アルス、駅裏の雑貨ショップと
途中ドトールブレイクとスタバ持ち帰りとロッテリア持ち帰りも含め、
給油しながら戦闘機が飛ぶように、エネルギー補給しながら回り尽くすという
強行スケジュールでした。
 
その間、買っただるまさんのほかに、ワッフルシーツと道子ちゃんへのプレゼント、
キャンディとバースデーカードとだんだん荷物増えていきました・・・。
 
家族が全員久しぶりにそろった夕食時、懸案だったアメリカ行きについて話し合い、
とうとう私、母、弟が行くことになりました。
父がちょっと援助してくれるとのことで、車検もある今月、かなり負担が軽くなったので、
アメリカ行きがますます楽しみです☆
 
今日は選挙結果が出てから寝る予定なので、
寝不足間違いなしです。
でもレッドクリフもテレビで見ます。
 
寝るまで大忙しだ~♪
ある休日 2009.4.12。」への1件のフィードバック

  1. 父ちゃん行かないの?!?!?!?!?!?!春の陣

コメントを残す

