mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

味方がいるということは。

コメントする

恋愛に味方がいるっていうことは、すごくステキなことだと思うの。
 
もちろん、恋愛は彼と彼女の2人でするものだけど、
それを周りで応援してくれる味方がいる、喜んでくれる人がいるということは、
ますますその恋愛がいいものになると確信できるよね。
恋愛の相乗効果!?みたいな。
 
でも、それが崩れそうになったり、ほころびそうになったときでさえも、
味方になってくれる、支えてくれる人がいるって、とても心強いと思うの。
たとえダメになったとしても、立ち直れる自信をくれる人が周りにいるから。
 
今回、私にしては珍しく恋愛話をカミングアウトしました。
時間がなかったことに加え、会えるのは最初で最後かもしれないし、やっぱり自分の想いは伝えておかなきゃ、と。
本当に好きな人に告白するのって、相当エネルギーが必要だということがわかりました。
私、本気でもしかして人を好きになったことなかったかな・・・!?
いや、今回は自分が相手より先に火が点いたから、こうなったんだね。
映画のようにドラマのように、友達のように、さらっと言えないのは、やはり本気だから☆
だから、その関係者のみんなには、あれやこれやいろいろ情報提供してくれたことに、助けてくれたことに、
本当に感謝です。
彼の存在を考えただけで、本当に幸せ気分です。
 
だから、道子ちゃんの恋愛の件も、悩んでいる内容が内容だけに、
踏み込めない領域もあるんだけど、力になれるところはなってあげたい。
最終的に本人が決定を下すことではあるけれど、
どうなっても、私は見捨てはしません!
コメントを残す

