mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

2009年の4月も終わり。

コメントする

今週の月曜日に人事異動が内示になり、
職場の局長がここから2時間も離れた地域振興局に異動になりました。
 
退院当日に、異動はないだろうと踏んでいた矢先だったようなので、
かなり凹んだようです。
 
明日から早速新天地に赴任なので、夜遅くの送別会は無理だろうと
お昼にLunch Partyをしました。
ピザとお寿司のケータリングで、ふとーさんと長谷川さんの歓迎会も一緒にね。
 
相性の問題もあるけれど、
今の局長とは本当に合わなくて、事業企画から運営まで、ことあるごとに衝突してきました。
だって、意見を受け止めてくれず、最初から頭ごなしに否定なんだもん。
研修員が研修放棄したとき、受け入れ先に謝罪に行ったのは、私と陳さんで
研修員を選んだ責任者側(当時のそのトップは局長)は、謝罪に行きませんでした。
「県が選んだんでしょ」と、指導医の先生から県職員でもない、正職員でもない私が
何で怒られなきゃいけないんだろうと、とても悔しくて泣きながら公用車を運転して、
その日早退したのを今でも覚えています。
 
そんな「敵」とみなしていた人が、局長として私の職場に赴任するとは!
仕事の選りすぐる傾向があり、そしてあまり確固たる信念を持っていなかったようなので、
ずいぶん振り回されました。
 
特に「雇い止め」発言は、私たちに大きな衝撃を与えました。
正当な理由提示がないため、「個人的な恨みによるリストラ!?」なんてさえ
私は思いましたが。
 
私もまだまだ大人ではないため、いちいちその言動に漏れなく振り回され、
5年も呪縛が続きました。
 
それも今日で終わりました!
 
アーノルドに対する気持ちで、心全体が高揚感でいっぱいなのに、
仕事も新たな空気で、ますます浮揚感いっぱい☆
 
これは私の運勢も徐々に好転だわ~♪
コメントを残す

