mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

恋愛ゴコロに浸る日々。

コメントする

今週の木曜日に、貧血か熱中症か、兎に角ばたんと路上に倒れてしまいましたが、
恋煩いではないので、悪しからず。
恋煩いで倒れてみたいです、いつか・・・。
 
昨日は、年末ネパールに一緒に行ったアレックスとながゆかが職場に遊びに来てくれて、
しかも2人とも口をそろえて、「ネパールに行ったときより、キラキラしてる~」、「雰囲気が癒される~」とか
どこで覚えたんだか、お世辞の嵐。
それでも、やっぱり人に言ってもらえるのって、うれしい☆
 
夜の英会話のクラスには、ともよしさんといくこさん、ひろしさんも来て、
いつものフルメンバーで楽しくできました。
ともよしさんは学会があるとかで2週連続お休みらしく、私も3週間後は休むので、
「じゃ、また来月!」と言って別れて来ました。
奥さんも同じクラスだったことがあるし、一緒に仕事したこともあるので、
公私共につきあい長いです・・・。
ともよしさんとおくさんのじゅんこさん、年が10歳近く違ったと思うんだけど、
どう結婚に結びついたのか、今度聞いてみようっと。
 
帰ってきて夕ご飯を食べ、NHKのコンカツ・リカツを見ました。
もう、胸キュン度数180%!
コンカツして知り合ったエリート社員とつきあい始めたころに、
ずっと近くにいた大学時代のいわゆる「何でも話せる」男友達に、キスされちゃって・・・。
それは先週までのお話だったんだけど、
今週はエリート社員と男友達で揺れる女心に加え、友人の調停離婚の調書作成。
やっぱり付き合うまでにセックスして体の相性は確認すべきよ!と言う友人。
そんなときひょっこり家に帰ってきた父がこの2人と一緒に釣りに行き・・・。
ほのぼのとストーリーがシンプルに展開し、もどかしさが本当に「きゃーん☆」とさせます。
山あり谷あり、でも恋愛には変わりないから、
見ていて久しぶりに興奮します。
 
そして今日。
明け方に夢を見ました。
アーノルド第2章です。
マネージャーのめぐみさんが「彼はいろいろな人と連絡取りたがっていて、でもたくさんいるから時間がかかってるのー」と
私がじらされていました。
 
お昼過ぎに皮膚科に行ってきて、薬を1か月分もらってきました。
湿疹で傷ついたところは、紫外線に当たらないように日焼け止めを塗るように言われました。
色素が抜けてきても、おそらく秋口だろうからと・・・うーん長期戦だわ。
クリーニング店で、出していた冬物をみんな引き取ってきて、
家に帰ってきたら、はたさんがビデオ持参でやってきました。
借りていたビデオを返して、またすぐに英会話に出掛けました。
 
その英会話でのトピック。
今日はBetter Learning through fidgetingという、またずいぶん難しいトピックだったんだけど、
エリックが、「Do you know Kinesthetics? Arnorld studies about it at university.」
何をぉ!!と思ってしまいました。
運動力学、人間工学が専門なのね、と意外なところから思いもよらぬ情報がもたらされて
その後ずっとホワホワ状態でした。
でも、トライアスロンが趣味ってそれで合点がいきました。
もともとスポーツマンだってことよね~って。
 
そして今日、雑誌のCREAを買って帰ってきましたが、
私の崇拝する茂木健一郎先生のコラム「となりのセレンディピティ」で、
「社会的に上下関係があっても、恋愛はその関係を平等にする」という一文にアハ体験!
彼は、マイフェアレディやあしながおじさんを例に挙げて、
恋愛の魔法がもたらす幸せな結末さえ知っていれば、行動の可能性はもっと広がるはずです、と。
 
恋愛モード(妄想)に浸っている私からすれば、
いつか先生と生徒の関係が、恋愛によって平等になってくれないかなぁと暴走するのでした。
 
実は、木曜日の夜・・・倒れた日ですが、前髪を切りました。
誰も気づいてくれなかったの、いや、誰も「髪を切った?」と言ってくれなかったの。
前回髪を切ったときは、アーノルドにすかさず言われたな~って思い出して、
彼のいいところに浸っちゃいました。
 
そう言えば、昨日のドラマ、コンカツ・リカツで、
草食系男子が多い日本人よりも、外国人男性と国際結婚する女性が増加中とのことでした。
納得です。
コメントを残す

