mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

短期集中英語漬け。

1件のコメント

水曜日は、雑誌の「anan」発売日。
父には、「30歳過ぎたんだから、そろそろanan卒業したら?」と、いつも言われるんだけど、
今週の特集は、まさにタイムリーで「そろそろ本気で英語をマスターしない!?」というような
決まり文句のもと、すぐにでも使えるフレーズがたくさん載っていました。
 
感謝する、ほめる、質問するというような簡単な日常会話から、
留学経験者の体験記や一言フレーズカード、そして恋愛感情表す表現まで!
 
ジュンク堂で、アルクから先月発売になった「日常表現大辞典10000」だけを買いに行ったはずが、
もれなく雑誌も買ってしまったというわけです。
これが、すごい項目の充実ぶりで、もともと韓国のベストセラーなんだけど、
私のようなペンフレンドを持つ人間には、必需品と思わされました。
 
アメリカに行くまであと2週間。
今日やっとボニーさんに贈るプレゼントを注文しました。
10日後には届くということなので、来週の土曜日には到着です。
 
いよいよアメリカ行きが目前に迫ってきて、
しかもこんな英語特集雑誌もタイムリーに発行されちゃう。
 
これは少しでもボキャブラリーを増やしておくしかないでしょう。
 
まだちょっとしか読んでいないんだけど、
読みながら、ドキドキしています、交際の特集!!
 
アーノルドに会ったら、何て言おうと考えながら。
短期集中英語漬け。」への1件のフィードバック

  1. 林真理子はunder 30じゃないのに、卒業しなくちゃだめ?父さん、ananの年代知ってるんだね!

コメントを残す

