mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

んな、バカな。

1件のコメント

NHKのドラマ、コンカツ・リカツ最終回でした。
 
アラフォー世代のコンカツ・リカツをテーマにドラマが展開していったので、
ハッピーエンディングを期待していた私には、シビアで現実的な終わり方でした。
 
コンカツしていた主人公の七海が、
エリートサラリーマンでニューヨーク転勤が決まっていた彼のプロポーズを蹴って、
以前キスされちゃった大学時代からの友人で幼稚園の園長先生をしているバツイチの彼と結婚する気で、
乗り込んだのに!
なんとそのバツイチの彼は、既に別の彼女にプロポーズして、結婚を決めていたの~。
七海は、自分から「一緒に家族を作りたい」とバツイチの彼にプロポーズするものの、
その彼は「七海が好きだ。好きだからこそ、幸せになってもらいたい」と言うだけで、
結局その心は七海になびかなかったの。
 
一方のリカツしていた里香子は、
慰謝料を増額して、夫を奪った愛人?の出産に「彼女がんばってるんでしょ?行ってあげなさいよ」と
夫を送り出すくらいの気持ちの広さで、円満?離婚。
 
結局、双方とも再びコンカツになったんだけど、
コンカツしていない他の脇役たちが軒並み結婚に到達しているので、
ドラマの演出として差し引いても、現実の世界でもやっぱり「結婚したい!」「彼氏がほしい!」と思っているうちは、
気力が空回りというか、変に力が入ってうまくいかないのかもね。
 
英会話に行ってきて、来週お休みする分を振り替えたりしてきたんだけど、
カウンターにいた高校生の男の子やこの間のパーティで一緒だった男の人と
またちょっとアーノルド話で盛り上がり、少しずつではあるけれど、
アーノルドがいなくなってから、あちらこちらからいろいろ情報が入るようになりました。
何だか、変なの。
肝心な本人からは全然ないのにね。
He doen’t respond to my affection.
それでも、やっぱり彼のことを考えると、まだドキドキするし、やっぱりうれしいから、
恋心はまだまだ燃えているようです☆
 
きゃーん。
今日もいい夢見られそう♪
んな、バカな。」への1件のフィードバック

  1. きっと必勝トンカツ食べないで七海ちゃんは勝負に出ちゃったんじゃない?ま、スポーツに試合前にトンカツ食べると消化しきれなくて胃がもたれるけど〜(涙)戀して自分がむふむふ状態なら、いいホルモンが沢山出るから、一挙両得状態なんじゃない?本人から連絡がないのは現実的で相当ダメージがでかいけど….メインディッシュは前菜を食べないとでてこないと思って!!あなたなら、「メインディッシュ」来たらすぐぺろりと頂ける筈!

コメントを残す

