mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

天使と悪魔。

コメントする

アメリカ紀行も一休みします。
書きたいことがたくさんありすぎて、あれもこれも書いたら、1日分書くのに1週間かかっています。
 
それでも、やっぱり根気よく書いておきたい!
自分の手書きの日記に書くとしたら、この作業かなり大変なのでね。
 
さて、昨日ではなく、先週の土曜日、
はたさんと「天使と悪魔」を見てきました。
 
トム ハンクス・・・生理的に苦手なんですよ。
それでも、舞台がヴァチカンで、歴史がらみのストーリー展開となれば、
やっぱり見るしかないでしょう!
 
「ダ ビンチ コード」のときは、シスが追ってくるのにそわそわしていたんだけど、
これは、法王候補・・・多分枢機卿だと思うんだけど、4人拉致され、
世の中の4元素に基づき、1人ずつ1時間ごとに焼印を押され殺害されていくというもの。
 
殺害時間が決まっていた!?こともあり、それにあわせて謎解きとストーリーが展開したので、
トム ハンクス演じるロバート ラングドンの推理ペースではなかったことが、
ヴァティカンのお家事情、法王選出のコンクラーベ、スイス衛兵とローマ警察の関係など
いろいろな要素を組み合わせることができたと思います。
そのせいか、ずいぶん見応えたっぷりでした。
ストーリーも、キャラクターの相関関係も、ヴァティカンの景観も。
 
残念だったのが、私あまり「聖人」に詳しくなくて、
途中、聖人に置いていかれました。
 
それにしても、
やっぱりカッコいいのが、脇役です。
ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ・・・ローマ警察のオリヴィエッティ役・・・、黒い髪にあの鋭い黒い目。
警察という役柄も功を奏したような感じだったんだけど、
スーツ姿がアーノルドを思い出させました。
 
そう言えば、
昨日私の崇拝する茂木 健一郎さんがテレビで、
「好きな人の写真を見るだけで、脳からドーパミンが出て、脳が活性化しますよ」と解説していました。
「もちろん、本人が近くにいると1番いいんですけどね」と、話していましたが、
脳は体力が老化していっても、常に若返る力を持っているそう。
 
と、言うことは!
これは・・・アーノルドの写真、常に目に付くところに貼っておくと、
脳が活性化しまくって、きゃーん☆☆
コメントを残す

