mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

資料作りと肩こりと。

1件のコメント

今週は、久しぶりに大量に資料を作りました。
いつもは事業の企画資料作りや、データ入力程度なのに、
来月、フェスティバルを開催するにあたり
あさって説明会を開催するので、出展者と出演者向けに詳細な資料を作りました。
 
注意事項やら提出用書類フォームなど、ざっと20枚分ほど。
 
昨年度と変更箇所がいくつかあったのと
去年の反省点を注意事項に盛り込んだこともあって、
とてもボリューミィになってしまいました。
 
それを1時間半、私が全部説明するんだけど、
人前でプレゼンテーションは得意なので、
ひとみさんから全権委任。
・・・そうは言っても、説明会資料を私が全部作ったので、
作った本人が説明するのが当たり前っちゃ、当たり前なんだけど・・・。
2回に分けて開催する説明会は、全部で40人くらい。
 
実は、昨日あまりに肩が痛くて、仕事終わる1時間前に予約を入れて、
ラフィネに直行。
やっぱり右利き、マウスも右使い、ということもあって、右肩が張ってしまって
どうにもならなかったの。
たった20分のコースだったけど、体が大きいせい?もあって、
30分なんです、いつも。
それでも、マッサージされている間、血液循環している感があって、
すごく気持ちよかったの。
 
研修員出迎えが決定したので、出張から帰ってきた翌日にもマッサージ予約入れました。
 
そう、その出張ですが、
前のりするので、
9月23日(水)秋分の日に、何とかギリギリ横浜の「海のエジプト展」、見られそうです。
東京大神宮に行って、せーこさんに教えてもらった氷川神社に行って、
新宿のタカシマヤにも行きたいんだけど、厳しいなー・・・。
 
で、今回は趣向を変えて、横浜に滞在することにしました。
いいホテルが横浜だと、東京都内よりちょっと安いんだよね。
おまけに次の日が平日だから、余計。
伯父さんの家に泊まろうにも、次の日仕事だと、あんまり気が乗らない・・・。
みなとみらいなんて、学生時代に泊まった以来だなぁ。
 
横浜駅あたりで、アーノルドに会ったりしないかしら?なんて
思ったりもしてるんだけど、まずは明日の情報収集からです。
 
出張から帰ってきたら、今度は子ども英会話の資格保持者向けの研修会があるので、
英会話もしつつ、こっちも準備しつつ、もう何だか既にてんやわんやになりそう☆

資料作りと肩こりと。」への1件のフィードバック

  1. マッサージしてくれるのがアーノルドだといいのにね!あ、眠れないか。

コメントを残す