mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

再検査結果。

3件のコメント

2週間前に受けてきた、胃の内視鏡検査再検査結果を聞いてきました。
予約して行ったはずなのに、結局1時間待ちでした。
 
結論から言うと、「良性」で特に問題ないでしょう、とのことでした。
 
撮った写真も見せてもらいましたが、
鱈の白子のようでした、私の内臓。
どす黒さも白くもなく、ほんのりピンクで「生きてる感」全開の腸内写真だったのよ。
 
ポリープって言っても、ややもすれば見過ごすようなくらい
すごく小さいもので、お医者さん曰く
「カメラでズームアップにしているから大きく見えるけど、数ミリでしょう」って。
・・・婦人科のポリープは、その数ミリだったから取ったんですが・・・。
やはり2か所あり、胃の下部でした。
胃の上部よりも自覚症状が出るのが遅いらしいんだけど、
「2年に1度くらいは、定期検査を受けたほうがいいかもわかりませんねー」って。
そうは言っても、今回のような経済負担が大きければ、ちょっと考えてしまいます。
 
「体質なんでしょうか?」って聞いたら、
「7人に1人、あるいは5人に1人の割合で、何かしらポリープを持っている人がいるので、あまり気にしないほうがいいですよ」って。
 
気を張っていた分だけ疲れてしまって、
ナガハマコーヒーでスペシャルランチを食べて、歩いて仕事に行ってきました。
帰りは、明日の母の誕生日に向けてケーキを予約して、再び歩いて帰ってきたのですが!
今日は父の機嫌が悪かったせいか、大喧嘩!
私が来る前は、父は母とも1度「ダイニング」の戦いをやったようで・・・。
 
そんなこんなで、
今日はぐったり路線です。
 
あー、もうっ!!
このやり場のない怒りは、どこに蹴散らしたらいいのかしらー!!!!!
再検査結果。」への3件のフィードバック

  1. いつも周りに不安を感じさせたり、負担をかけさせない「女王」ぶりを発揮するのは尊敬しますが、たまには誰かに甘えて、悩みがinsideにいってポリープが出来る様なことにならない様次は願っています!でもたまに首とかにもぽつってできるじゃない?あれを割っちゃったら、なかからmarimariさんが出て来て「ちょっとー!なんでこうなるのよー!」とか不満が爆発しそうで怖いです。喧嘩が全くない人生も考えものよ〜 貴女のお父様があなたの後ろでこっそり「入っておいで〜」ってジェスチャーしたのが忘れられません。:)

  2. からだ、大丈夫??検査、たいへんだったでしょう。。体の疲れだと自分で納得できるけど、厄介なのは気疲れ。時々はガス抜きしてね。やなことあった後はいいことあるはず☆

  3. mu mumu さま、お気遣いありがとう☆あんまり気疲れって、ないなぁ・・・。そうなったときは、どこかでイラっと怒りに変わっていること、多いです。機嫌良いか悪いか、常に二者択一の人生なの。宙ぶらりんって好きじゃないから。でも、今から体のメンテナンス始めていれば、長生きすること間違いないかもー!h naocchinaさま、自分の体なので、死ぬまでつきあうしかないので、悪化しないことを祈るのみね。でも、やっぱりエネルギーが有り余っているのは否定できないです。

コメントを残す

