mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

敬老の日1日とBALLAD~名もなき恋の歌。

1件のコメント

今日は、すべてが強行軍でした。
 
まず、はたさんと寒風山にドライブでした。
明日天気が悪いのは目に見えていたし、寒風山なんてしばらく行ってない!と思ってね。
 
寒風山に着くと、「寒風山まつり」が開催されていて、
その辺中がおいしそうな匂いでいっぱい☆
たまらず「塩やきそば」いただいちゃいました。
ちょっと油っぽかったけど、海鮮やきそばなんだもんね~♪
地域性もあり!?、やっぱり私は横手やきそばが1番かな。
 
その後、東屋のある小高い丘まで行くと、眼下には日本海と、昔「潟」だった後と、集落が!
東屋周辺は風が吹いていて、子供たちが凧揚げしていました。
 
さらにその後、寒風山の展望台目指して車でのぼり始めたのですが、
これまた45度はあろうか・・・いや少なくても30度はあったかな・・・そんな傾斜の坂を
マニュアル車の軽自動車、私のアズールが登ったのですよ!
我ながら運転技術にカンゲキしました。
はたさんは、怖かったろうね~・・・だってそんな坂で止まって上ってを20分は繰り返したんだもん。
 
展望台下の駐車場に車を置いて、展望台まで階段で上ると、
周りは超絶景!
大潟村、鳥海山、白神山地・・・ナウシカじゃないけど、黄金の稲穂が揺れてる~☆☆
そんな景観をよそに、なんと頂上ではパラグライダーでビュンビュンとライダーが降りていくではありませんか!
いつかはやってみたいな~・・・と思いつつ、下山。
 
たまごの樹によってシュークリーム食べたかったんだけど、完売につきおじゃん。
ならば、と、今度はドゥ・フィーユでカフェができないかと、寄ったけどどうやらランチのみでこちらも玉砕。
結局、サティに行って、私はディッパーダンのバナナチョコ、はたさんはモスバーガーのハンバーグ・・・なんだっけ?
クーポンの先行販売で安く食べられるもので、一口いただきましたがとってもジューシーでおいしかったです。
 
私は帰りにモスバーガーに寄って、やっぱりあきらめられなくて、若鶏チキンバーガーを買って帰りました。
 
ところが!
 
「明日ランチしませんか~?高校生も一緒なんですが」と、仙台からやってきているみゆきさんからメールが!!
みゆきさんにはアーノルドの件もあるし、会わないわけには行かないと思って、ランチすることにしました。
 
と、なれば、
明日はゆっくりできないと思って、私の映画計画作戦を繰り上げ実行して、BALLAD~名もなき恋の歌を見てきました。
買ってきたモスバーガーのセットは15分で完食。
 
その映画ですが、胸キュン度数200%!
もともと草なぎ剛びいきのワタクシなのに、時代劇も好きだし、身分違いの恋なんてー!!
 

「戦国版タイタニック」というキャッチコピーで宣伝されていたこともあり、
結末はあらかた予想がついていたんだけど、実写にするとまるで別物。
戦国武将を描いたドラマや映画は数多くあるけど、
小国の姫と侍大将の恋は、短くも美しく咲いた戦国時代の花のよう。
お互いの恋心を秘めなければならなかった時代であり、
親が結婚相手を決めていた時代。しかも戦乱の世にさらされていた時代。
今回の作品は、架空とは言っても、命の危険がない平和な時代に自由に恋愛ができることは、幸せなんだなぁと。
しかも、アーノルドに片思い中のワタクシ、所属・立場の違いということが、何だか映画と重なって余計に切なく感じました。

だからと言って、敵陣に突撃するだけ勇気はないんだけどねぇ。

明日、ランチとなれば、やばい、早く寝なきゃ。

敬老の日1日とBALLAD~名もなき恋の歌。」への1件のフィードバック

  1. 今日はありがと〜==って メッセージを残したかったんだけどあの後映画観に行ったの?!?!?!?!?!強靭だ….強靭の一言に尽きる!!!!!心は切ないballadなのになんで行動はウルヴァリンなのかなぁ….理解不能でも今日はありがとう〜 あとで寫眞送るね〜

コメントを残す

