mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

Everybody&その先へ。

コメントする

先週の土曜日から、
You TubeでJAY’EDの「Everybody」とドリカムの「その先へ」を
おそらく繰り返しで50回は聞いています。
JAY’EDの曲は、au Smart Sportsのコマーシャルで流れていたのを聞いたとき、
空間を感じるハーモニーとテクノチックなメロディがすごく新鮮で、
来週の発売を待てずに、気分高揚維持にYou Tubeで聞いています♪
 
ドリカムの曲は、言わずと知れたドラマ主題歌。
こちらはメロディもハーモニーも壮大な広さを感じました。
広がるー!広がっていくー!!どこまでもー!!!というような。
ミュージックビデオのその映像が撮影された場所は海の上の換気施設、「風の塔」 in 東京アクアライン。
大海原に浮かぶ孤島のようで、なんだかスケールの広さがか感じられます。
それに、ハモリがすばらしい。
吉田美和さんの声を消さず、でもしっかり聞こえて、支える「影」のようなハモリ具合、完璧です。
 
両者とも、古典的なスタンダードな、メロディとリズムを感じます・・・。
 
気分が乗らないとき、不安なとき、やっぱりアップビートな曲は重要です。
こんなとき、ベルディは聞きたくないな~・・・。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中