mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

いつもと変わったことを。

コメントする

今年もあと2か月。
来年のことを考えると、先行き真っ暗なんだけど、
これまでの「いろいろな」反省を踏まえて、
来年に備え、いつもと変わったことをして、something newを取り入れようと実行中です。
 
年賀状はすでに購入済み。
欲しい種類がなくなったら困ると思って、母に頼んで予約してもらいました。
あとはデザインだなぁ。
 
クリスマスケーキも昨日西武でオーダーしてきました。
私の好きなドイツのケーキで、キルシュワッサーたっぷりのダークチェリーのチョコレートケーキ☆
冷凍で配送されるとのことで、解凍時間も考慮して、22日到着にしました。
生のケーキも、どこかのお店に注文しようと検討中。
 
年末年始に食べるオードブルもオーダーしてきました。
こちらは人生初のオードブルオーダーだったんだけど、来年への期待もこめて破格です!
福袋積み立ても始めなくては。
 
クリスマスカードも一気に10枚購入してきました。
送付先はともかく、デザインがかわいくって♪
 
季節先取りは完璧!
 
ほかに最近心がけていることは、
新たな人間関係づくり。
0学占いのお告げをもとに、人間関係はずいぶん広がりました。
・・・ま、その中でも苦手な人はいるんだけど、
異業種、異年齢、いろいろ勉強になります。
総じて年下と仲良くなりやすいんだけど、特にすぐ1歳下や5歳以下あたり、
5歳以上あたりが、ちょうど仲良くなる年齢のようです・・・傾向として。
 
料理教室で作ったものを再現してお弁当に入れるようになってから、
ひとみさんには「花嫁修業順調だね」と冷やかされつつも、
レシピから料理の味がかなりはっきり「想像」できるようになったのは大きな進歩かな。
レシピ本が欠かせないから、まだ自分の「モノ」にはできていないんだけど。
 
余裕があったら、書道教室にも通いたいんだけど、
先行きに見通しが立ったら考えます。
 
通販会社から、来年の春夏ファッション先行カタログが送られてきました。
あーん、上手はやっぱりどこにもいるのね・・・がんばらなきゃ。
コメントを残す

