mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

しし座流星群に願いをかけて in 2009。

2件のコメント

先日、オリオン座流星群に願いをかけましたが、
今度はしし座流星群に願いをかけます☆
 
ネットでいろいろ調べたところ、
明日の23:00過ぎから1時間に20~30個ほど見られ、
なんと、ピーク時には200~300個も見られるそう!
新月の明日は、月の光がないため、
しし座が昇り始める1:00前後から再び天体ショーが見られるかも。
ピークは4:00過ぎのようなんだけど、
起きているのも無理、早く起きるのも無理、ということで
1:00過ぎからがんばろうかな。
 
願掛けはたくさんあります。
が!
眺められるだけの環境にあり、体力もあり、余裕があるならば、
絶対この手の流星群は見ておこうと決めています。
次回いつ見られるかわからないし、そのときは都会のど真ん中にいて見られないかもしれない。
仕事かもしれない。
 
自分にとっては、これも小さな楽しみで、
小さな楽しみをコツコツ貯めていくと、大きくなります♪
その結果は・・・未来のお楽しみ。
広告

しし座流星群に願いをかけて in 2009。」への2件のフィードバック

  1. 紅茶と、ピザポテトと、チョコレート、抱きしめられるクッションを準備して、屋根に上がってね!

  2. 今日は外の天気は雨、そして私の心の天気は大津波!!あー、イライラするー!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中