mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

あーもう、イライラする!

コメントする

今日は、仕事に関してストレス爆発!
 
もともと西太后と、ある懸案事項に関して意見の相違があったんだけど
今日は側面からぶつかりました。
正面からでなかったので、小さな衝突になったのですが、
元はと言えば、付け焼き刃的な「国の緊急雇用」のあり方が定まっていないからで、
私は「駄目だったら、やめればいいんじゃない?」くらいの妥協案で歩み寄ろうとしましたが、
西太后は「そもそも人件費しかないのに、やる必要ない」とバッサリ。
そうは言うものの、代替案がなく、結論が出ずじまいだったので、
上司に明日相談することにしました。
言うだけはいくらでも言えるんだから、まったく。
国の緊急雇用とはいっても、彼らは推進員の私たちよりお給料が高いので、
やっかむ気持ちはわかるんだけど。
 
その上司ですが!
ちょっと職場で転寝ってありえない!!
春先にちらほら目に付いていたのが、最近はもう我慢できなくなってきた。
職場の座席的に私の真正面奥に見えるので、西太后とぶつかった直後、
席に戻ってきて、憤慨。
 
理不尽は、今に始まったことではありませんが、
雨降りで、しかもしし座流星群も見れないとなると、天にも今日は見放されたようで、
これからお風呂で絶叫大会!
・・・雨降りのおかげで近所迷惑にはならないでしょう。
 
あー、とにかく今日は厄日、
早く寝るのに限る!
 
明日また決戦だわ。
コメントを残す

