mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

ボジョレー ヌーヴォー 2009。

1件のコメント

普段白ワインを飲む私も、
今日ばかりは赤ワインで乾杯しました☆
 
先週の土曜日代休を14:30から取って、
雨の合間を縫いながら、グランマートでアスパラ菜とバナナ、カプチーノを買って帰りました。
 
普段職場に缶詰のワタクシ、
平日の15:00過ぎなんて出歩くことがないので、なんだか新鮮でした。
 
家に着いて、今度はボジョレーを買いにYAMAYAへ!
すると、おいしそう且つ目新しいお手軽ワインは既に売り切れていて、ビックリ!!
でも、店内の広告を見比べること10分。
去年の売れ筋No.1の銘柄で「ペットボトル入り」ワインを買いました。
ペットボトル入りなので、長期保存できない、まさに「ヌーヴォー(新酒)」向け。
持ち運びやリサイクルのことを考えると、こっちが便利かもね。
ワインのほかに、やっぱり欠かせない白イチジクとカマンベールチーズも漏れずに購入。
・・・最近やっぱり”ツイ”ているようで、いやタイミングが合ってきたというのかしら?
ワイン1,000円以上買うとプレゼントをくれる、いわゆる「先着何名様」に入ったようで、
ガス入りミネラルウォーター1本いただきました。
 
家に帰って、
再び作り始めました、カルボナーラ。
父は一口あればいいので、
母と弟と私、そして私の明日のお弁当用で4人分作りましたよ。
 
やっぱり、うまい!うますぎる!!・・・水っぽくなっちゃったけど。
カルボナーラの余った卵ソースをご飯にからめると、これまたバターライスっぽくておいしーの!
 
家族4人そろったのも久しぶりだったので、勢いで乾杯しちゃいました。
 
白ワインと言えば・・・私の片想い相手も白ワイン好き。
注ぎ上手な彼に、まんまと乗せられたのが3月でした・・・。
でも、そのときは別になんとも思ってなかったんだけどね。
 
あーん、悔しい!
私も惚れられたい☆☆☆
ボジョレー ヌーヴォー 2009。」への1件のフィードバック

  1. 体にカルボナーラソース塗って、白ワインでシャンプーしたら、寄ってくるんじゃない?

コメントを残す

