mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

私ってせっかち!?

1件のコメント

仕事だった今日、いろいろな人と会話する機会がありました。
 
ちょっと・・・毎度のことですが、
「残念」だなぁ、と。
 
話し方がゆっくりなのと
余計な井戸端会議とはまったく別物!
それなのに、反省会が「ゆっくりで、井戸端会議の内容」だったら、あなたはどうする!?
 
「無駄」とは言い切れないかもしれないんだけど、
はっきり言って、もっと効率的に話すことはいくらでもできる!
反省会から、どうして脱線するかなぁ・・・。
私が一生懸命元に戻しても、西太后は知ってか知らずか
余計な井戸端会議内容に戻っちゃう。
 
1時間も座って、のらりくらり話していたけど、
反省会自体は30分、いやそれ以下で終わる内容だったのに!
 
だから彼女はいつも無駄に残業が多いのでは・・・と思ってしまいました。
 
私ってせっかちなのかな!?と、思ったりしますが、
仕事は、友達同士の会話でないので、
そんな余計な会話なんていらないと思うのになぁ・・・
ましてや外部講師向けになんて。
 
そう考えると、
「それでさー」、「だからさぁ」という接続詞多用する人を敬遠しがち。
「もうちょっと早送りで話してくれない?」と思うから。
本人はゆっくりでないかもしれないけど、語尾を長めで、会話が始まると
既に聞く気nothing。
その言葉分だけ、何か別のことをもっと言えるじゃない!?と、思うわけ。
頭の回転が遅いのかしら。
 
ま、いーんですけど☆
私ってせっかち!?」への1件のフィードバック

  1. 話を戻そうとすると、悪者になっちゃうのよねぇ。。。(桃井風)

コメントを残す

