mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

同期会案内再び。

コメントする

2年前にも書いたようなブログ記事ですが、
再びやってきました東中学校の同期会案内。
 
1992年に卒業した350名の同期生は、
他の年代に比べて仲が良く、そして個性あふれるリーダーも多かったようです。
前回、割とたくさん話せた藤原くんが今回の発起人で、
サポート役に青山くんだそう。
 
その藤原くんは、同じクラスになったことがなくて、
あんなに中学校のとき「怖い」イメージしかなかったのに、
今は全然。
 
自分に自信がついたんだな、って、前回行って感じたので、
すごく楽しかったのを覚えています。
 
だって、基本、全員日本語が通じるし!?
 
前回、たぶん80人くらい集まったと思うんだけど、
同じクラスになったことないのに、
熊沢くんに名前呼ばれつつ追い回されるのは、遠慮。
暗い話の成田くん、不倫相手にされそうになった原田くんは却下。
 
私は9組だったのですが、
同級生が少ないと何だか寂しいので、
数少ないメアド交換した菅井くんに聞いたら、「迷ってるんだったら、行こうよ!」と
どこからくるのか、不思議な力強さに押されて、行く方向で検討することになりました。
 
たった2年だけど、
30代の2年は、結婚した、子供生まれた、のピークよね。
発奮するには、やはり他の人の刺激も必要だわ☆
 
1月3日(日)20:00からですが、
仕事始めが次の日なので、顔出し程度に終わるかもしれないんだけど。
 
っていうか、帰省した人は、大抵3日(日)に帰るんじゃない!?
発起人は、おそらく帰省した人を考えていないのね。
あくまでも地元在住者向けってことで。
コメントを残す

