mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

食べ物イベント。

1件のコメント

スタディツアーのない今年、
久しぶりにゆっくりすごせる12月なのですが、
①来年の仕事がどうなっているかわからない、
②父が来年退職、
③デートの予定もない、ことから
どうも「食べ物イベント」に傾倒しています。
 
振り返ると、
11月のボジョレー ヌゥーヴォー解禁日には、
ワインと白イチジクとカマンベールチーズという組み合わせで家で乾杯。
 
実は、
昨日ドゥフィーユというケーキショップで、キッシュとミートパイをオーダーしてきました!
不景気により都会では家食が増えているということで
出前やオードブルを扱うお店も多くなってきたようなんだけど、
まさかこんな近くにあったとは。
 
情報を入れてくれたのは、
職場で隣に座っているせーこさん。
せーこさんは、迷って結局どちらもオーダーしてきたそう。
私は迷うことなく「どちらもオーダー」!
キッシュのおいしさは、アメリカで堪能しているし、
ミートパイのおいしさは、イギリスで堪能しています。
・・・あのときはキドニーパイだったから、おそらくもっとおいしいでしょう☆
 
そんなわけで、
キッシュは12月22日(火)、ミートパイは25日(金)引き取りです。
 
さらに、
西武で注文したクリスマスケーキが22日(火)に冷凍で届きます。
 
さらにさらに、
31日(木)は、西武で注文したオードブルを引き取りに行きます。
 
いずれも「私が食べたいから!」という単純な動機からなんだけど、
この時期、心寂しいところを「胃袋だけでも!」と、
脳が指令を送っています。
 
今日はロクシタン尽くしで、1人カラオケしながらお風呂エステしてきます~。
食べ物イベント。」への1件のフィードバック

  1. キドニーパイってなあに? ミートパイってきくと英国って感じがするのはおかしいかな?いつもおとりよせを満喫しているように見えるのでうらやましいです。 冷凍できたケーキを凍ったまま食べてしまった女より

コメントを残す

