mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

怒りの1週間。

コメントする

今週は、「怒りのアフガン」状態が続きました。
西太后の八つ当たり、とばっちり、濡れ衣・・・。
私が直接原因のものはなかったようなんだけど、
そのターゲットにされるんじゃぁ、たまったもんじゃありません。
今週の後半、木・金はひどかったです。
この私でさえ、何回か衝突しました。
 
その彼女と今日も仕事だったんだけど、
2週間前も書いたように、反省会は「もっと短縮できる!」
今日は極めつけ、終わった後1時間半も反省会と称して井戸端会議状態。
 
私も1時間はつきあったけど、さすがに外部講師の方も空気を察してくれなかったので、
席をはずして、片付け始めました。
私が早めに片付けなければ、18時に終われなかったんだけど、
彼女はそこまで考えていなかったんだろうなぁ。
期待はしていませんでしたが、ねぎらいの言葉1つありませんでしたよ。
机18台、いす36脚、テレビにホワイトボードを1人で元通りにしたのですが。
ま、いーんですけど。
 
知れば知るほど距離を置きたい人ですが、こればかりは仕事なので、仕方ありません。
フライ返し的性格、大っ嫌いだぁ!
 
局長からも全員に採用試験話についてお触れが出ましたが、
県の採用試験、今のところ3戦全敗です。
今の職場も9年前は10倍の難関だったのですが、
今の私には、まず公務員試験級の教養試験をパスできるだけの学力がない!
ただ、今後職を求めて採用試験を受けるにあたり、
試験慣れはしておかなくてはならないので、
受験する方向で考えてはいるんだけど、
恐ろしいことに、職場でこの話はできません!!
全員合格できたとしても、採用されるのは現在より1名少ない3名だから。
この採用試験話が出た時点で、
みんなのやる気はなくなり、職場は空中分解に近い状態です。
まるで、恐山の賽の河原のようです。
 
暗い話はさておいて、
明日は英会話メンバーでスケートに行ってきます。
去年1度しか行けず残念だったんだけど、
スケートが短時間でできるダイエットということがわかってから、
おととしは1か月に1回通っていました。
怪我しないように滑ってきます・・・
そして、その後はSidneyと買い物に行く約束も。
英会話、鍛えておかないと、
いつどこでまた「♪ラブストーリーは突然に」なるかわかりませんから☆
コメントを残す

