mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

のだめと私。

コメントする

のだめカンタービレの映画公開が今日からなので、
テレビで以前に放送した特別編を昨日、今日の2日間放送中。
 
エレクトーンを習っていたし、
吹奏楽部だったこともあって、音楽知識は人並み以上にある(自称)つもり。
私のケータイに電話をかけると、メロディコールでクラシックが流れます。
最近は「ランダム」にしたので、どうなっているかわからないんだけど。
 
ベートーベンの交響曲第5番とモーツァルトの交響曲第5番と第40番好きのこのワタクシ、
○○がシャガールとダリを説明できたように、いきなり解説できる人が現れたら・・・きゃーん☆☆☆
 
漫画は途切れ途切れでしか見たことがないんだけど、
テレビドラマは当時すべて見ました!
しかも、そのとき一回だけ!?デートした人とものだめ話で盛り上がったこともありました。
・・・その彼とその後どうにもならなかったのは、やっぱり何かが私の中でアウトだったんでしょう・・・
 
私の好きなクラシックがベースで、しかも恋愛コメディ、さらにさらに玉木 宏が出ているとなれば
もう見ていてはにゃーん☆☆☆
ロケ地も今回はフランスでクリスマスだったから、雰囲気も加味してfabulous!
 
映画は来週の日曜日、友達と見に行くことになっているんだけど、
これは今から楽しみです。
玉木 宏のインタビューを読んだら、「チェコが特に気に入った街」と出ていたので、
プラハに住んでいるHanaもいることだし、これはいつかチェコ化作戦実行だわ♪
 
のだめシリーズは、特にドラマと映画なんだけど、
のだめが着ている洋服がかわいいのでお気に入り。
ブリティッシュトラッドをベースに、フレンチカジュアルもしっかり入っているので、
私のセンスって海外で通用する!?なんて思っちゃったり。
 
元気がないとき見て、元気になるもの、
それが私にとっていい作品!
うーん、楽しみ。
コメントを残す

