mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

気分一新ヘアカット。

コメントする

3か月に一度、美容院に通っています。
 
先週、
「どういう髪型にしたいのか具体的に決まっていないのですが、とにかく切りたいです」と
漠然すぎるメールで予約しました。
 
そして今日。
年末・・・いやクリスマス目前で、しかも駅前周辺どのお店もセールをやっていることもあって
珍しく活況!
 
私を見るなり、
「伸びましたね~」・・・と担当する店長さん。
「どのくらい切りましょうか?え?では、思い切ってばっさり!」と
一応ヘアカタログに載っていたボブスタイルを目指していたんだけど、
いざカットになったら、私のほうから
「ギリギリまで切ってください」と言う始末。
 
パーマと理毛プログラムと、いつものパターンで結局3時間半も美容院にいたんだけど、
久しぶりにばっさりこっきりです☆
襟足をバリカンで整えたくらいなので、読んでいる皆さん、想像できるかしら?
長さ&毛量調節に切った髪は、「1kgはあると思いますよ~」と店長さん。
10cmも切れば、それくらいあるかもね。
背中の半分ほどまであったときは、一体何キロ背負っていたんだろうと考えさせられちゃいました。
 
「髪、きれいですね、いつも」
店長さんのこの一言、かなり心に響きます。
最近は、パンテーンのナイトエッセンスでトリートメントしているので、その効果もあったと思うんだけど、
歩く距離が長くなっているので、代謝があがり、髪にはいい影響があるんじゃないかしら?
 
それはさておき、
イヤーマフして歩く今シーズンには、ラブリーな格好になるんじゃないかしらねー☆
うふふ♪
コメントを残す

