mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

過食症!?

コメントする

クリスマスの今日、
去年の今頃はネパールのホテルで反省会やってたなぁ・・・なんて
懐かしく思ったりしました。
 
そんなスタディツアーから開放された今年、
食べるわ飲むわで、まさに胃袋の加減のない食欲!
 
12月22日(火)にキッシュをお店で引き換え、
さらにドイツのケーキ、”シュバルツバルト”が宅配便で届き、
23日(水)にみんなで食べました。
 
キッシュは本当においしくて、バターたっぷりの生地と生クリームたっぷりのフィリングでした☆
アメリカで食べた以来のおいしいキッシュ、まだ半分残っているので、この週末楽しめそう。
 
シュバルツバルト・・・いわゆる「黒い森」ですが、
キルシュワッサーたっぷりにバタークリームがふんだんに使われて
さらにダークチェリーとそのゼリーもサンドされていて、
さすが西武のカタログに載ったことはありました。
全国限定50台も納得です。
 
そして24日、母が生チョコケーキを買ってきました。
しかも「生チョコのスポンジはココアスポンジではなく、普通のでお願いします」と注文してきたそうで、
クリスマスケーキ、個別リクエスト対応してもらえることを知り・・・さすが我が母です。
 
生チョコケーキ、ケーキを食べる我が家にとっては、めったに食べない代物なので、
意外と斬新でした・・・でも、やっぱりバタークリーム万歳です。
 
さらに今日、
ミートパイを引き換えに行って来ました。
一緒に行ったせーこさんは、キッシュ引き換えです。
ミートパイ、すっごくおいしかったです!
イギリスで食べた以来、10年ぶりに食べましたが、うまーーい☆☆☆
1人で全部食べられるくらいの勢いでした。
これにフィッシュアンドチップス、それに黒ビールがあれば、言うことなし。
 
明日は、
午後からはたさん家へ点心パーティに行ってきます。
さらに夕方は、イーオンのクラス。
その後、忘年会。
 
師走に加えて、食べる機会倍増。
歩かなくっちゃ。
コメントを残す

