mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

2009年を振り返って。

コメントする

いよいよ明日で2009年も終わります。
 
明日は朝からオードブル引き取りやら買い物やらで忙しいので、
今日振り返っておきます。
 
職場の同じ事業担当の陳さんが退職してから、
もしかしたら私の業務が増えて大変!?と思ったりしたのですが、
何とかすんなり終わっちゃいました。
・・・まぁ、もともと私が担当していた業務を彼女に引き継ぎ、
それが再び戻ってきたということなので、まったく問題なかったなぁ。
 
札幌雪祭り、本当にすばらしかったです。
雪像のみならず氷像もあって、ライトアップのほか、演奏会、
イルミネーションなどなど盛りだくさんだったのですよ。
高校時代の友達が札幌に異動して「遊びにおいで~」との誘いに乗ったのでした。
寒くても、人が多くて、見るもの食べるもの、すべてが新鮮でした。
次の日に行った小樽も、すばらしかったです。
食べても食べても太らなかったのは、やっぱり寒かったからだろうなぁ。
でも、札幌でも「Where is this hotel?」と外国人に聞かれました。
同じホテルだったので、一緒に行きましたが。
 
今年最大の家族イベントは、
なんと言ってもボニーさんの結婚式に行けたことは、一生モノ!
お祝いのプレゼント選び、衣装準備、現地でのリハーサルパーティ、ウェディングセレモニー、パーティ、
そして、本場のブーケトスで私がゲットしちゃったことは、いよいよ来年は私!?
アトランタでコカコーラパークに行って以来、コカコーラ信奉者になったことは言うまでもありませんが、
世界で1番1日の旅客数が多いアトランタ ハーツフィールド ジャクソン国際空港を眺めながら
泊まったマリオットホテルもまた行きたい!
あのピーチカクテル、また飲みたいもん。
 
そんな思い出あふれる旅をした一方、
職場内人間関係は、大きな変化が訪れました。
体制が変わるということは、いい意味でも悪い意味でも影響があるんだけど、
いよいよ来年私も正念場です。
父も退職だし、我が家も大きく変わります。
 
胃にポリープが見つかったことは、「え、またですか!?」と思ってしまいました。
去年、子宮内膜ポリープ手術したばっかりだったのに・・・。
2年前にはなかったので、「この2年間」の職場環境が絶対要因だ!と私は頑なに信じているのですが、
できやすい体質かも。
 
さらに、アズールをぶつけてしまったのは、精神的にショックでした。
自損事故がせめてもの救いかな。
部品があったのですぐ直ったから良かったものの、出費が痛かったなぁ。
 
今年は、努めて人間関係を広げました・・・2009年の占いの言葉に乗って。
そのおかげで!?、いい出会いがありました。
人付き合いはお金もかかりますが、
自分の興味のある分野で、そのエキスパート的な人と知り合えるということは、
本当にラッキー☆
特に、片想い相手と出会えたことは私史上ベストヒットです。
「絶対ありえないだろう」ということが現実に起こると、「これはもしかして!?」と思っちゃいます。
 
今後どうなるかわからないけど、
恋も仕事も、いよいよ来年過渡期を迎えるようです。
12年に1度の幸運期、有効活用できるよう、ベストを尽くします。
コメントを残す

