mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

あけましておめでとうございます 2010年。

コメントする

いよいよ2010年の幕開けです。
 
昨日は、はたさんと一緒に三吉神社に初詣に行ってきました。
すごい悪天候の中、徒歩で行ったのですが、珍しく鳥居内・・・境内中で参拝客が列を
作っていました。
お参りして、厄年につき破魔矢を買って、おみくじを引きました!
すると「中吉」。
願望・・・心穏やかに運を待てば神様に心が通じ叶う事多し
恋愛・・・大切なときです 誠意を示しなさい 御守を授かる
 
今年は何が何でもがんばらなきゃいけない年なので、
がんばるわよ~☆
 
境内でお神酒をふるまっていたので、冷たかったけどいただきました。
おいしそうだったので、隣にあった「開運あんまん」も買っちゃいました。
だって寒い中100円は魅力的だったもん。
 
帰ってお風呂に入って寝て起きたら、お昼の11:30過ぎでした。
既に父によって年賀状が家族それぞれ仕分けられていて、
自分宛てに届いた年賀状を読み返しました。
年々年賀状からメール年賀状になる人が増えていて、年賀状自体少なくなっているのですが、
やっぱりお正月に届く年賀状ってうれしいです、その大変さを知っているから。
 
おせち料理を食べ始めるスタートが早かったので、
食べる時間が欧米並みのディナータイムになってしまいました。
それでも、19:00前には食べ終わって、NHK 教育テレビの「ウィーン ニューイヤーコンサート2010」を最初から最後まで堪能しました。
のだめカンタービレの後編で、その会場が使われたこともあって、
今年の4月以降、日本人の「若い観光客」が増えるのでは、と私は勝手に期待。
それにしても、私が一時期はまったプリンシパル ニコラ ル リッシュがパリのオペラ座からゲストとして出るなんて!
きゃーん☆
昔のキラキラ感はなかったけど、いぶし銀的美しさ、やっぱりカッコイイ!
 
そして今日。
起床は5:30、西武の福袋を目指して6:30に家を母と出発しました。
本当は6:00前には家を出る予定だったんだけど、並んで外にいる時間が長いと寒い時間も長い・・・ということで
ちょっと遅らせたのですが、誰も歩いていないし、除雪はされていないし、たどり着くまでが大変でした。
そして、肝心の西武に着いたときは、既に30人ほど並んでいて、「やっぱりもう30分早くこればよかった」とちょっと後悔。
ところが、8:00過ぎに列が仕分けられ始めると、どんどん列から人が抜けて行き、
結局、母と私はお目当ての福袋獲得に優位な最前列をゲット!
8:50にはお目当てのフロアに案内され、待機。
F1のスタートのように、9:00、全館「春の海」が流れると一斉にみんな走り出しました!
私は売場めがけて走りました・・・途中母がどこに行ったかわからなくなっちゃったけど、
お目当ての売場に着いたときは、私のサイズが1つしかなくて、手にしたとき「やったー!!」って思いました。
レジに行くと、母はすでに会計を済ませていて、ビックリ!
もう1つほしい福袋があったんだけど、20,000円の福袋はさすがに手が出なくて諦めました。
あと1か月もすれば春が来ると考えたら、手を出せないこともあり。
 
その後、紳士服売場へ再び突撃。
ここは婦人服のように一斉にドン!ではなく、福袋用特設売場を設け、そこに入場制限をかけつつ、
選んだ人から抜けてもらうというスタイル。
J.PRESSかマックレガー狙いでしたが、あっというまになくなっちゃって、組曲HOMMEにしました。
ブランド靴下セットも購入し、さらに福袋以外にセールだった父用ネクタイを買い、今度は食料品売場へ。
母が真っ先に向かったのは、モロゾフの福袋。
帰りにドンクでパンを買って、ナガハマコーヒーでモーニングセットを頼んでおなかを満たして帰ってきました。
 
家に着くと早速ファッションショー。
ショート丈のグレイッシュホワイトのトレンチコート、紺色のスカート、スエードの茶色のジャケット、ホワイトのカットソー。
スエードのジャケットは、既に持っているので、母と交換して、代わりにホワイトのシャツをいただきました。
母は紺色のスプリングコート、グレイッシュホワイトのシャカシャカパンツ、ホワイトのフリルブラウス、
そして交換した茶色のジャケット。
組曲HOMMEは弟向けで買ったんだけど、
私が2年前にプレゼントとしてあげたような同じようなニットが色違いで2枚も入っていて、ややショックでしたが、
ニット系のプルオーバー2枚に、シンプルなシャツが1枚入っていて、使いやすい模様。ブランド靴下も弟へ直行。
難癖つける父向けには、ネクタイを。
・・・ブランドに目がない父です。
 
昨日、今日で再びアグレッシブな日が続きそうな予感がする今年ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントを残す

