mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

同期会と食事会と厄払い計画と。

1件のコメント

仕事始めから始まった今年の最初の1週間。
あっという間に過ぎてしまいました。
きっとこれからもこんなペースなんだろうなぁって思うんだけど。
 
1月3日(日)の同期会は、ずいぶん楽しいものになりました。
今回初めて会った人、前回会ったけど今回初めて話した人、前回も今回も話した人など、
「我ながら、話せるようになったなぁ」って自画自賛。
行きづらくて、菅井くんやこーきくん、成田くん、そして10年ぶりに会った岸野くんと
「練習」したのが功を奏したとも言えます。
岸野くんとは、親同士仲が良いこともあり、10年という歳月が一気に縮まっちゃいました。
山王から家まで送ってくれた、彼の優しさにも感謝です。
 
1月8日(金)は、せーこさんと食事会。
最近のパターンは、とりあえずビールでカンパイして、白ワインをボトルで頼んで、
飲み尽くして、別の飲み物をオーダーして続くんだけど、
「それなりに」食欲もあるため、飲んでも酔わないし、話すし、もうエンドレス宴会。
今回は、片想いの彼話をせーこさんが切り込んできたため、
私の心境としては複雑でした。
年上だけに、やっぱり自分の経験を踏まえての助言があるようで。
そういう話は、ぜひ年功序列で進んでもらいたいんですけど。
「結婚式はどういうのが好み?」って聞かれたときは、私心臓止まりそうでした☆
 
今回、「まる」に行ったんだけど、接客がひどい!
サーブするとき、頭の上から持ってくるし、オーダー忘れるし、笑顔がない・・・いわゆる殿様商売丸出し。
チェーン店の居酒屋のほうが断然サービスいいし、川反あたりのチェーン店でない居酒屋でも
こんなことないのに・・・と、店のチョイス、失敗しました。
県内酒蔵の日本酒品揃えが舌を巻くくらいすばらしくても、人には紹介できません。
女性や若い店員さんが少ないと、活気がないようで。
 
昨日は、いよいよ厄払いについて三吉神社に問い合わせました。
そうしたら、予約不要で年から年中8:30~17:00までの間に行くとやってくれるというので、
早速ゆうちゃんにメール。
初穂料の相場も図々しく聞いたら平均5,000円程度のよう。
ネットで調べたら神社規模にもよるけど、三吉神社くらいだったらやはり妥当の金額のようです。
大願成就だったらねぇ・・・弾むんですけど♪
 
そして英会話。
いよいよ、めぐみさんを捕まえて、年末の占い師の話から「めぐみさんに関わる」話まで
話しました。
そうしたら「行く!その占い師のところまで今月中にでも!」ということで、連絡先を伝えました。
答え合わせのように!?仕事休みが合ったら来月一緒に厄払いに行くことにもなりそうで・・・。
ゆうちゃんは「構わないよ~」とのことなので、楽しい!?厄払いになりそうです。
 
そんなことを考えて寝たせいか、
夢の中で、私の名前が「Mariko Moore Mailino」となっていました・・・。
同期会と食事会と厄払い計画と。」への1件のフィードバック

  1. せーこさんとの差しの飲み会、一度 隣の隣の席ぐらいから拝見させていただきたいです。

コメントを残す

