mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

名波の引退試合。

1件のコメント

昨日は、1にサザエさん、2に龍馬伝、3にスマップ、4にやべっち、5に北斗の拳、と
テレビ尽くしの1日でした。
 
どれもこれもが良かったんだけど、
とりわけ心に残ったのが、やべっちで見た、名波の引退試合。
カズやゴンのほかに、中田や北澤、井原に城、相馬や秋田、前園に森島、中西、本田などなど、
そろいもそろって豪華☆
現役もいれば、それぞれがコーチや解説者となって、やはりサッカーのために
ひたむきにがんばっているメンバー。
 
名波は、私基準では、日本代表最初のレフティなので、
これだけの豪華メンバーが集まった「引退試合」は、
名波が実力以上にどれだけ選手間で信頼されていたかということを物語るようで、
なんだか感慨深げに見ていました。
しかも、選手それぞれが本当に和気藹々と楽しそうにプレーしていたのが印象的でした。
 
ワールドカップの突破口を開いた先輩たちのオーラを、
今のワールドカップメンバーはまだまだ越えられそうにありません。
そんな感想を持った引退試合でした。
 
いや~、引退試合とは言っても、久しぶりに感動したサッカーの試合でした。
名波の引退試合。」への1件のフィードバック

  1. 『北斗の拳』第一部終わったね~うちも見てるよ~☆録画して後でみるんだけど、毎回決め台詞を聞きつつ酒が進みます(笑)そういえばケンシロウって18歳の設定なんだね!こないだ知ってびっくり~!

コメントを残す

