mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

これからのこと。

1件のコメント

今日、職場の採用試験を受けてきました。
私は現在、臨時職員1年、嘱託職員を8年勤めてきたのですが、
今日の試験に合格できれば、定年の60歳まで勤められるというもの。
そんな魅力的な試験だったため、定員2人に対し、なんと64人が応募!
 
「10年前だったらわかったかも。」
公務員試験の中級程度の試験です、飛び切り難しいわけではないのですが、
わかるようなわからないような・・・というあやふや問題ばかり。
 
公務員試験対策をしている人が圧倒的有利で、しかも新卒ならばさらに有利そう。
社会人枠っていう実務経験者用特別枠ないんだもん!
 
世の中は恐ろしいもので、
現在いる実務4人を契約更新せずに、正職員2人を採用するつもりなので、
試験の最中、何のために今仕事をしているのかと、悔しくなりました。
 
厄年の今年、父も定年、私は失職・・・。
そんな最悪な事態にならないように、がんばらなくちゃ。
 
私の夢は、お金が必要なのです、いつでも。
これからのこと。」への1件のフィードバック

  1. 女王mariさんなら何でもできるよ!! 

コメントを残す

