mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

食べ過ぎにつき。

コメントする

今日は、研修員のロウさん家にお呼ばれしまして、
中国料理をたらふく食べてまいりました☆
 
餃子は昨日のうちから作りおきしていたようで、
「100個はあったんじゃないか!?」と思わされるくらいの量でした。
 
それに、青梗菜ときのこの炒め物、
トマトと卵の炒め物(←研修員が代わっても、この料理は大好き!)、
麻婆豆腐、鶏肉のにんにく風味照り焼き・・・の全部で5品。
 
今日招待されたのは、
同じく担当のまきこさん、同じ中国から来ている国際交流員の任さん、
元附属高校の先生で日中友好協会の古谷先生。
 
まきこさんは、お手製チラシ寿司に、
親戚の畑で作ったらしい!?イチゴとキウイを差し入れ。
 
私は差し入れにコージーコーナーのプリンを持っていったのですが、
お腹が苦しくて、結局全部ロウさんに置いてきました。
 
12:00に行ったのに、16:30までずーっと食べ尽くし時間で、
歩いて帰ってきたのに、まだお腹が苦しくて、今日だけで2キロは太ったんじゃないか!?と
ややハラハラしています。
 
やっとお腹が落ち着いた感じです。
これから、去年の中国からの研修員に贈る荷物を詰めて、
通販注文して、北斗の拳見て・・・あーん、楽しい♪
コメントを残す

