mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

新聞広告で見たルノワール展。

コメントする

職場で読売新聞を購読しているのですが、
先週から東京の国立新美術館で「ルノワール展-伝統と革新」が開催中らしく、
そのプリント(模写)がちょっと豪華になって折込広告と一緒に入っていました。
 
ルノワール、昔から好きなの☆
8年前にパリのオルセー美術館で買った「ルノワール付箋」を、
今でも特別なときに使っているくらい♪
「モネ付箋」もあります。
 
あの「もやもや」したやわらかい感じの光が、
オーラも一緒に描いているように見えるので、見ていてはにゃーん☆
ちなみに、私のお気に入りはダンスの3部作と言われる中の「田舎のダンス」です。
男の人と一緒に踊っている女の子、テレながら幸せそうなんだもん。
去年の春頃には、
片想い相手とシャガールとダリの話で盛り上がりましたが、
もし美術館に一緒に行ければ、楽しいんだろうな~・・・と、簡単に想像できました。
 
ルノワール付箋の効果は・・・
He doen’t  respond to any affection for me・・・ってところです、今のところ。
コメントを残す

