mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

嵐の前の・・・。

コメントする

今日は、研修員のロウさんと一緒に茶道体験に行ってきました。
茶道の表千家の茶道教授は、実はもう10年も研修員関係でお世話になっている方で、
引率するこちらも「茶道」体験させてもらってきました。
帰り際、「また今後もどうぞよろしくお願いします」と言われたのですが、
果たして1か月後はどうなっていることやら。
 
研修で知り合った「あっこ」さんから、いきなりメールが来て、
「今後の基盤づくりに1か月ほど、友人のマンションを安く借り、シンガポールに滞在します。ぜひどうぞ」
・・・一体、どうなってるの!?
この間まで体調悪くて、学校をお休みしていたとかなんちゃらかんちゃらって言ってたのに。
無言実行で結果報告タイプなんだけど、いつも体調壊して頓挫している話を聞かされる手前、
あまり無理して欲しくないなぁとも思いつつ。
残念ながら、シンガポールはしばらく「行きたい国リスト」上位ではないので、
1か月やそこらでは行かないだろうなぁ・・・今後の動向によっては収入の心配もあるし。
 
ロンドンの語学学校で同じクラスだったこずえから、寒中見舞いはがきをもらいました。
なんと先月から山手線の車掌!をやっているそうで、
いつか彼女が運転している山手線に乗るのが楽しみだわ☆
6歳年下なんだけど・・・あぁ・・・やっぱり年下の付き合い、多いなぁ、そのあたりから。
「母さん」と呼ばれているんです。
 
昨日の報道ステーションでもそうだったし、先週のNHK特集もそうだったけど、
働き続けることが難しい世の中。
それでも、やっぱり暮らすにはお金が必要なワケで、
金の切れ目が縁の切れ目とならないようにしたいものです。
 
まずは今週末の仕事が終わるまで粛々とこなします。 
コメントを残す

