mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

噂のモーガン夫妻。

コメントする

お天気が良かったこともあり、
神社詣でと映画を見に行ってきました。

今年初の「大吉」を引き当てました☆
それでも、おみくじの内容が重いので、苦労することは間違いないなぁ。
もしかして、同情票で神さまが引かせてくれたのかもしれないんだけど。

さて、観た映画というのは、「噂のモーガン夫妻」。
サラ ジェシカ パーカー、ヒュー グラント・・・
どちらもラブコメディにヒット作を持つ俳優なだけに、期待して観ちゃいました。

別居していた2人が一緒に生活する羽目になる「証人保護プログラム」は、
日本にない制度で映画でも時々しか出てこない!?目新しいものだったけど、
それはあくまできっかけに過ぎず、ストーリー自体に目新しい感は皆無。
取り立てて大げさなスタントもなければ、CGもなし・・・まさに演技力がモノを言う映画でした。
「長いドラマを見た」・・・そんな感じだったけど、今日は奇しくもホワイトデー。
断然カップルが多かったです、ま、いーんですけど。

思えば、アンジェリーナ ジョリー、ブラッド ピットが主演した「Mr.&Mrs.Smith」の、
穏やか版仲直り映画を観た感じです。
この間の恋するベーカリーもそうだったけど、離婚や別居中の女性に対して「自分の心を信じて!」と
応援する映画、最近多いように思います。

昨日のパーティでは、
リルーと久しぶりに話せたほかに、アンナちゃんと半年ぶりの再会!
アンナちゃんからは「その後、どうなりました?」と聞かれる始末。
私が話した占い結果と、占い師さんの占いが同じ内容だったらしく、
信奉者!?になりかけのアンナちゃん、興奮気味でした。

お父さんからも「最近、ときめいてる?」なんて心配されました。
「ときめきメール来るの、待ってるから☆」と言われましたが、そんな日来るのかな。
いや、来てほしいんだけど。

明日からまた月曜日が始まっちゃう・・・。

コメントを残す

