mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

わかる人にはわかるようで。

コメントする

昨日、久しぶりに会った人に、
「大人になった~」、「きれいになったね」、と、かなりほめちぎられました。
・・・私、それまで子供だったってコト!?
私の変貌ぶりに、あまりに衝撃だったのか、2回も言われました☆
うれしかった反面、「ちょっと元気がないようなので、早く元気になってくれるといいな」的発言もされました。
 
1年以上も会っていないのに、なぜわかる!?
やっぱり人相手の仕事をしていた人には、それなりの洞察力があるのかな~と思ったり、
もともと観察力のある人だから、ちょっとの違いでも逃さないのかな~とも思ったり、
とにかく彼には敵わないなぁと思った瞬間でした。
 
いよいよ今月で退職となり、先週から方々に連絡し始めたこともあり、
この連休はお誘い食事のメールが一気にどーん。
 
先週の土曜日によーこさんとご飯を食べに行ってきたんだけど、
10年のつきあいで、初めてまともに夕ご飯を一緒に食べました。
それも3時間も話しっぱなし。
聞くと、高校の先輩だということがわかり、余計に盛り上がっちゃいました。
 
出勤するのもあと7日。
自己都合退職でないので、この不平等条約的不条理と戦いながら
毎朝起きるの、かなり心労です。
 
昨日は、北斗の拳見て、スカッとしたのに。
コメントを残す

