mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

雨のだるま祭り。

コメントする

仕事が休みだった今日、
だるま祭りに行ってきました。
 
前職の勤務先に近いこともあって、
働き始めてから毎年買っていただるま。
これまで買う日に一度も雨に当たらなかったのに、
今日は朝から雨降り。
でも、参拝客は閑散としていて、
個人的には買いやすくて良かったような気がしました。
 
だるまモナカは完売でしたが!
 
恒例のおみくじは・・・中吉。
第7番でしたが、これまた枕詞があまりよろしくなく、
「桜花 盛りは過ぎて ふりそそぐ 雨に散りゆく 夕暮れの庭」
ちょっとちょっと、これって中吉どころか小吉や末吉じゃないの~!?!?
 
ところが、書いている内容がまたExcellent!
年久しく音信をたえし縁者または他人の便りありて喜び事出てくるべし・・・
うっひょ~・・・☆☆☆
 
駅前に来て、パンを買って帰りましたが、
仕事に慣れるまでいろいろ時間がかかり、
しかもこれまでどおりパソコンを目の前にしていないので、
メールチェックが滞り気味。
今日は、メールチェックに2時間も費やしました。
返事をするのも大変だけど、それでもメールしてくれるんだからうれしいです。
 
明日はアズールの定期点検で出かけてきます。
コメントを残す

