mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

これで良かったと思える日が来ることを祈って。

コメントする

派遣で仕事を始めて早3週間目に突入。
 
前職より1日あたりの勤務時間が長いのに、
1日あたりのお給料がお昼ご飯一食分、前職より少ない。
残業ないこと前提なので時間外はもちろんなく、
片道20キロもあるのに通勤手当が出ないことと、
ほかのメンバー3人全員がすでに結婚されていて
「扶養範囲で働ける職場」で選んでいることも、だんだん腑に落ちなくなってきています。
ガソリン代だけでも定額支給してもらいたい!
だって、今1リットル=130円超えてるんだよ!
 
前職同様、キャリアを積むところではある、けど生活を支えるには難しいです。
ワーキングプアなんですもん、このままいけば。
 
それに、どこへ行っても、なぜか私が一番年下なのです。
変な緊張感がないので、それはそれでいーんですけど。
 
今年1年は、自発的な!?仕事は控えつつ、
自分のやりたいこと、自分磨きや将来のことについて
じっくり考えてみようと思っています。
私の目指す仕事で採用枠あればまたチャレンジしますが、
また落ちたらそれこそ早めに何か考えなくては。
 
それでも、
これまでの私自分史を振り返ると、
行きたい大学に行けなかった→人生観に影響を与えた先生に出会う→就職が決まらなかった
→1年間精神的に落ち込む→奮起してイギリス留学へ→帰国後受けた試験に合格し、前職に採用
→前職の契約終了(解雇)→前職で知り合った人に今の職場を紹介され、採用→次は・・・
 
必ず次につながる一歩を、遠回りながらも知らないうちに踏み出しているようなので、
潜在する私の第七感で、今度こそチェックメイトをしたい!
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中