mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

人間関係だけは恵まれているようで。

コメントする

待遇面は、最悪。
でも一緒に働くメンバーは恵まれている・・・
それが今の派遣先です。
 
例によって、派遣先でも前職と同様1番年下のワタクシ、
尊敬できる人がいます。
それが、同じ派遣のりかさん。
 
10歳近く年上で、京都出身のりかさん。
典型的な姉御肌でも、ちょっとおっちょこちょいで、
見た目にインパクトあるステキなおねーさま☆
 
ちょっとせーこさんと性格がかぶるんだけど、
O型同士でさらに一層盛り上がるところは、ひとみさんと話しているよう。
 
かなり影響されているみたいで、
私の話し言葉に彼女のイントネーション、つまり京都弁なんだけど、
入るようになってしまいました。
「濁音少なくていいな♪」・・・そう思ったから余計に引き込まれているんだろうなぁ。
 
その彼女の最大の魅力的なところは、
「ほめ上手」であること。
彼女は4人の派遣社員のリーダー格なんだけど、
指示はする、でも支配はしない。
仕事の進め方が私と重なるせいかすごくやりやすい。
 
「知らんかったわ」「えらい上手やね」「いいこと聞いたわ」
彼女に言われるような言葉はこんな感じ。
 
彼女の前職の教え子は、私の前職のスタディツアーで一緒に東南アジアに行ったということも判明。
外国人の好みもかぶる~☆☆☆きゃーん☆☆☆
 
何回かシフトが一緒になるうちに、今日の琴線に触れた一言は、
「会うべくして、会ったんやわ」ですって。
うーん、まさにそのとおりだわ。
 
彼女はすでに結婚していて、中学校1年の息子さんがいるんだけど、
だんなさんを「君」付けで呼び、息子さんを呼び捨てにする。
 
彼女はニューヨークに住んでいたこともあり、
しかも小学校英語指導の資格もあって、実際に英語教室で教えた経験もある才女。
 
うーん、学ぶところ大あり。
コメントを残す

