mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

来るモノ拒まずと言いますが。

コメントする

前職場の職員から昨日から電話がかかってきていました。
夜勤だったので、全く電話に注意を払っていなかったのですが、
それが今朝からまた電話。
 
・・・私夜勤明けで、お昼までぐっすり・・・。
 
留守電を聞くと、2年前の研修員の連絡先を知りたいらしいのですが、
そんなの、ファイルを調べればすぐわかる話じゃない!!
 
私は、基本的に「来るモノ拒まず」スタンスなのですが、
こればかりは完全拒否です。
自力で調べなさい、と無視する構えです。
 
事業所都合の退職という意味をわからず、図々しく連絡取ってくるその神経に
ますます苛々して、今日は全く持って不愉快。
 
そんなときに限って、今日は着信の嵐。
派遣担当者からも前職でお世話になった方からも、そしてこの間知り合った
イギリス人からも。
一体、どうなってるの!?
 
時が経ってからわかることがあります。
その一方で、時が経ってもわからないことがあります。
さらに、時が経つにつれてだんだんわからなくなることもあります。
 
身体的に、精神的に余裕がないこのとき、
余計なモノはまず遠ざけるのが得策というモノです。
 
自分を守るのが精一杯というのが、本音。
コメントを残す

