mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

友達づきあい。

コメントする

「兄弟は他人の始まり」とは、よく言いますが、
友達づきあいは年数が経てば経つほど難しいモノ。
 
変につきあい比重が大きくなれば負担も大きくなり、疲れてバッサリするし、
その加減を知っていれば、細く長くつきあっていられます。
でもやっぱり、「類友」で年月によってだんだん精査されていくのはまちがいないようで、
似たもの同士しか結局残らないんだよね。
価値観や経済観念、行動パターンや好みが一緒とか。
 
引っ越し通知を送ってくれたかみゆは、小学校の同級生。
大学卒業以来、一度も会っていないんだけど、
年賀状はお互い欠かしたことがなくて、細く長く続いている状態。
今どきハガキを送ってくれたことに、すごく感激したので、
近いうちにご飯食べに行くことにしました。
 
タイのBleは、5月17日が婚約式だったそうで・・・
デモ隊と政府軍の衝突で大変なバンコク市内在住の彼は、
5月30日も無事に結婚式できるのかなぁ・・・?
その後連絡ないんだけど。
 
昔一緒にスタディツアーに行った奈々からメアド変更のメールがきたとき、
「今度会ったときたくさん話そう!」ということになったのですが、
いろいろな面で当分会うのは先になりそう。
 
みんな、それぞれ頑張ってるんだもん。
私も負けられないわ!
コメントを残す

