mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

思いがけない・・・。

コメントする

先週、大学院に通っている方から、
「ブログおもしろいって聞いたから、教えて」と、ブログアドレスを聞かれました。
 
前の職場つながりで親しくなった人には、
「ブログやってるの~」と公言していないのですが、
やっぱりメッセンジャーから入ってくるんだよねぇ。
 
とは言え、私のブログは検索エンジンでヒットするようになっているので、
何かしら私のブログに書いてあるキーワードと重なれば、
簡単に見つけることができます。
 
今のところ公序良俗に反していないので、
来るモノ拒まずってところです。
愚痴は言いますがね。
 
今日は、TOEICの試験を受けてきました。
新しい試験制度になってから初めてで、しかも7年ぶりの受験!
客観的に今の実力を知ることが目標なんだけど、
私の部屋の試験監督官が、大学時代の恩師とは夢にも思わず、
受付で思わず「先生!」と呼んでしまいました。
先生とは何となく細く長くつながっているので、
もしかしたらまたどこかでお世話になるかも。
先生との出会いが、私を英会話へ、世界へと目を向けさせてくれた
ターニングポイントでもあるので、ここから再び浮上の機会があるかも!?
 
試験から帰ってきて、まだ天気が良かったので、
ワイルドストロベリーを株分けしました。
持ち主に似て!?あまりにワイルドすぎるのか、
それとも密林状態の我が家の庭がいいのか、
長いプランターには繁り放題で、ランナーが伸びて
陣地拡大中。
花が満開なので、実がたくさんできれば・・・。
うふふ☆
これも思いがけない何かにつながればけどね♪
コメントを残す

