mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

なんちゃって2人暮らし、練習中。

コメントする

父が3月で定年退職し、
私は3月で事業所都合による退職で、我が家の生活は大きく変わりました。
 
現在、私と弟の2人暮らしです。
父はもともと退職したら実家に戻るつもりで、
それまで無人状態の実家を週末通って管理していたので、
わかっていたことではあるんだけど、
前職より3割年収が落ちる現在の仕事だといろいろと支障があるので、
維持管理費は父の援助付きです。
それ以外は私と弟とで、折半してやっています。
ちなみに現在住んでいる家は、私と弟にすれば実家になるのですが、
父にすれば仮の住まいだったんだろうなぁ。
 
母は、父の実家がある地域で太極拳の教室を持っているので、
1か月のうち半分はこちら、半分はあちらという感じです。
 
弟は1人暮らし歴が6年あるので、私より断然格上。
私なんか1年どころか、家を離れたのはホームステイでいなくなった1か月のみ。
料理なんか料理教室に通っている私より、よっぽどうまい!
今日はホイコーローの作り方を教えてもらって、ルンルン♪
あさりのお味噌汁は、テレビ番組どおり実が大きくなっておいしく食べることができたし、
今日の料理当番としては面目躍如です。
 
花の水やりやゴミだし、日常の掃除まで、
これまで4人で住んでいたサイズの家なので、結構大変。
 
毎日「今日何時に帰る?今日どこか出掛ける?明日何時から仕事?」と確認すること自体、
まるで、新婚生活の2人みたいです・・・。
 
とはいえ、私にとってはいろいろな意味で良い練習。
上達するといいけど。
コメントを残す

