mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

人生2回目のシダックス。

コメントする

仕事帰りに、みえちゃんとシダックスで夕食兼カラオケ大会やってきました。
 
みえちゃんとはずっと「カラオケ行こう!」と、言い続けていたんだけど、
私がいのこりだったり、彼女が風邪だったり・・・でタイミングが合わず、
やっと念願叶って行くことができました♪
 
まずお腹を満たすべく、みえちゃんオススメ
「おつまみ塩キャベツ」!の注文を筆頭に、私の好きなフライドポテト、お好み焼きにオムライスと
立て続けに注文。
おつまみ塩キャベツは、塩加減が絶妙で、ごま油と塩と鷹の爪があれば、
何とか作れそう・・・。配合は難しそうだけど、それでも作れたらいいな☆と思える一品でした。
 
さて、みえちゃんですが、
見た目によらず、超高音の声量があって、自他ともに認める「アニソン」向け。
メジャーな曲からマイナーな曲まで、「こんなに極めてる人に久しぶりに会った!」という感じでした。
一緒に歌っていて楽しい!と思える人、貴重です。
 
彼女が持っている20%割引券にもお世話になって、とても楽しい日となりました。
 
 
でも、それは木曜日の話!
金曜日は、再び「カチン」と来るようなことがあって、ストレスメーター振り切れました。
 
今日はそんなイライラ感がありつつも英会話に行って、
帰りにスタバでいつものラテを買ったら、私好みのおねーさんが、「もしよろしければ・・・」と
ナントカカントカという長い名前のサンドイッチの試食品をくれました。
・・・珍しく覚えられないカタカナだったんだけど・・・
 
ま、それはともかく、
おねーさんの笑顔とそのサービスに感激して、イライラ感がふっとんじゃったみたい。
 
これからBS-TBSの「アイリス」、楽しみに観ます。
コメントを残す

