mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

元気の素は。

コメントする

9月、東京に英語指導実践フォローアップ研修会に行くことにしました。
・・・今後、どうなるかわからないのに受講料、いわゆる高額な先行投資は痛いけど、
研修で東京まで行けるっていう事実が私にとって何より重要。
 
1日だけの研修会だけど、終わりが18:00。
前回の研修会の時も、終わりが18:00だったけど、
ほかの受講者の方と話が盛り上がって、結局会場を後にしたのは18:30を過ぎていました。
そのあともう1泊する計画だったから、全然問題なかったけど、
あまりギリギリだとヤバイ。
 
そんなわけで、1泊することにしました。
 
できたばかりのホテルが断然きれいで快適!と
何年か前そんな機会に恵まれたので、
今回は比較的新しいホテル・・・まだ半年しか経っていないホテルに
宿泊決定です!・・・レディースルームにルンルン気分でね。
 
往復はもちろん、ヒコーキ。
 
初日は缶詰で英語の研修会だけど、
次の日は、完全フリーの月曜日だからまずはいつもの神社、いつものタカシマヤだね。
美術館も何か企画展があれば行きたいけど、たいてい月曜日休みなんじゃ・・・。
 
今日、全部その手配をしたので、
早くも心は東京~♪
去年の9月にロウさんを成田空港に出迎えに行って以来なので、
すごく楽しみです。
 
知らないところではないけれど、
やはり旅行っていいもののようです。
別腹ならぬ「別頭」で思考回路がいくらでも増設されるみたい☆
 
その前に、貯金よ貯金☆
コメントを残す

