mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

言いやすい人と言いにくい人。

コメントする

仕事休みの本日、昨日の選挙特番と北斗の拳を深夜まで見ていたため、
とても寝不足。
加えて、この曇天で快適な気温、睡魔に襲われています。
 
曇天が私にとって1番元気なんだけど、
今日はあまり気分がすぐれない!
 
と、言うのも、
週末のある事件に超凹みました。
クレーム対応だったんだけど、
私のような派遣には対処できず、「上司に報告し、今後の解決を検討します」と言うのが精一杯。
 
正職員だったら、もっとこう突っ込んだ!?対応ができたんだろうけど、
なにぶんそこまで「契約」していないもので、契約外のことは「まずはリーダーに相談」ということに
なっていて、歯がゆさを感じました。
 
「正職員がいる平日に来てくれればいいのに・・・」と思うのですが、
言いやすい人と言いにくい人と、見極めたところで、攻撃しやすい!?私に来たのだろうか・・・と
悲観的に考えていたりします。
どうせなら、「派遣バッヂ」をつけたいところですよ。
 
そんな土曜日、
英会話の送別会に行って来ました。
Sidney、千葉に転勤です。
そして新たにやってきたコロラド出身のBridgette。
あまりに参加者が多くて、Sidneyと帰り際に何度もHugしたくらいで、
全然話せなかったんだけど、彼女のメールアドレスもわかるので
音信不通にはならなそう。
バースデーパーティを開いたこと、ケーズ電気に行ったこと、浴衣を買いにイオンに行ったこと、
スケートに行ったこと、ご飯を食べに行ったこと・・・
とってもフレンドリーで、どれもこれもが本当に良い思い出です。
 
その送別会で、いろいろ懐かしい人に会いました。
相変わらずイケメンだったなるきくんは、無事に学校を卒業し、働いているものの、
まだ新郎バイトをしているそうで、「(ペアが変わるので)何度も離婚しています!」って
うまいジョークを飛ばしました。次の1回が最後になるそう。
村井さんは、この間のTOEICが900点目前だったそうで、
「私も現状満足ではいけない!」と思わされました。
奇しくも、次回チャレンジがかぶりそう。
今回の得点より下がらないことを祈って勉強すべきよね。
 
サッカーも選挙も、気を紛らわすことが終わってしまったので、
ここは現実的にがんばるっきゃないね。
コメントを残す

