mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

停電につき臨時休業。

コメントする

日曜日・・・8月8日ですが、
職場が停電・・・いわゆる電気系統の点検作業ということで、
仕事ができなくなりました。
 
と、いうわけで
昨日は同じように働いているメンバーとで、
急遽仕事帰りの川反に繰り出しました。
 
私の場合は、
仕事終了→英会話終了→合流、となったわけですが、
スタートが20時でBar、そしてお店を替えてまた1杯飲んで帰ると
25時30分でした。
 
やっぱり出ました。
「ここがヘンだよ、この職場!」
最初から最後まで全スタッフとシフトが一緒になることないので、
その曜日、その時間帯によって、
忙しさも違えば、やはりやる業務も違う。
そうなれば、イロイロあるわけですよ。
 
きっかり10分毎回遅れてくるプロパー、
行き先告げずにデスクを離れて、気が向いたら!?帰ってくるプロパー。
一体、どうなってるんでしょ。
朝令暮改はよくある話で、首尾一貫しないことにますますイライラ。
柔軟性が足りない、私?
いや、請負業務なのに、コロコロ変わるその業務命令自体がおかしいでしょ。
言い方変えれば、完全に契約違反。
 
このときだけは、「前職の西太后よ、いてくれ!」と思います。
 
冬にも停電あればいいなぁ。
コメントを残す

