mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

タイミング。

コメントする

どちらかというと直感人間の私。
「どっちにしようかな~」と、迷うことは滅多にないです。
なぜなら、私には「第三の選択肢」があるから!
いわゆる両方捕りという、欲張り人間なのですが、
たまに「神憑り的タイミング」に直感がはたらく場合があります。
 
よくあるパターンが、
働いているときにどしゃ降りになって、帰るときに雨が止むこと。
今日もまさにそのパターンで、
職場の駐車場まで歩くの嫌だな~と嘆いていたら、
帰る間際に小降りになって、家に着く頃は止んでいました。
 
夕ご飯食べている最中に、
角館にいる母から電話。
昨日あんなに天気が良かったのに、
なんと今日は床下浸水だったそう!
え~!?!?!?!?
 
我が家の縁側に浸水するところで、
畑は一面水の中。
30cmは水が上がってきたようです。
そんなワケで、恒例の花火大会も中止。
墓参りに行った、川沿いのあのあたりはどうなっているんだろう・・・。
うー、明日橋を渡るのにザワザワする!
 
1日中、雨が降り続いたみたいで、今日は何もできなかったという母の弁。
父は暢気に予定していた同級会に泊まりに行ったんだって。
 
そう思えば昨日でなくて良かった、としみじみ。
 
タイミングと言えば、
スケートに一緒に行った英会話仲間のちひろさん、
何とチアリーディングを1月から始めたらしく、
テレビでチアリーディングのオーディションに取り上げられていました♪
もともと細身だったのに、今度は筋肉美の美しさで男性諸氏を悩殺しそうです☆
それも、たまたま仕事休みで夕ご飯作っている最中に目にしたニュース番組の中の特集だったからね。
それをメールしたら、
「10月に開幕戦があるので見に来てください~!」って返事が。
 
ちょっとずつ、タイミングがいろいろな意味で合ってきたのかも。
 
コメントを残す

