mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

プロフェッショナル 特別編。

コメントする

私が崇拝する茂木 健一郎さんが再びNHK 「プロフェッショナル」に登場。
折しもフォーカスしたゲストは、市川 海老蔵。
・・・彼もまた私と同い年の32歳のため、注目している1人ではある。
 
能も見た。
狂言も見た。
オペラもバレエも落語も見たのに、
歌舞伎だけはまだ1度もないので、「いつか見てみたい」、とは思うものの、
やはり地方だと大物の登場は少ない。
ましてや小坂町の康楽館に大物歌舞伎俳優が来るとなったら、
これまた激戦区。
 
同い年でも、
その道を極めんとひた走る一流はやはり気迫も、自信も桁外れ。
伝統の重圧がのしかかる中で、それでも前に進んでいるのは、
紆余曲折しながらも、確実に1歩進んでいるからなんだなぁと感じました。
例えそれが半歩でも継続がやはりモノを言います。
体調管理のために野菜中心の食事、
たばこはやめ、飲酒を控える。
徹底して練習に励む・・・役者として当たり前のことなんだろうけど、
そんな当たり前のことができる人は、世の中、少ないんです!
 
サッカーのワールドカップと言い、国体と言い、
同い年が世の中の中核となってきたように思います。
 
私だって、このままじゃ終わらないわ!・・・
と、結果を出したい。
出せるかな。
コメントを残す

