mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

Facebookへの勧誘。

コメントする

最近、Facebookへの勧誘が多くなってきました。
誘いを断ったのに、それでもめげずに送ってくれる人も数人います。
 
結論から言うと、やっぱり面倒なんだよね。
 
音信不通だった昔の友人をつなげてくれるのはいいんだけど、
友人=私の友人なので、私の友人の友人=私の友人とは限らないっっ!!
・・・このポリシー変わりません。
 
「そんな堅いこと言わなくたって・・・」なんて言われますが、
人間関係ほどこじれると厄介なモノはないし、
今そんなに時間的に余裕がないので、手を広げないことにしています。
 
それでしか成立しない人間関係は、
最初からお断りです。
 
 
コメントを残す

