mariconize

喜怒哀楽人生が私のすべて。

旅先候補続々。

コメントする

思春期に引っ越し慣れしてしまった私。
出張で見知らぬ土地に行く楽しさを知ってしまった私。
文化の違いを体感できることを知ってしまった私。
 
兎に角、旅行が私にもたらすストレス軽減効果はものすごいのです。
だから、アメリカ旅行も二つ返事でせーこさんにOKしたのですが。
 
海外で次に行くとしたら・・・
まずはちょっと気分が滅入っているオースティンの見舞いにオーストリアまで。
んでもって、電車でチェコまで行って、ハナに会ってくる。
ゲルゲイさんかジュジャに会えたら、ハンガリーも寄れるかも。
サイダにも会えれば会いたいけど、ベルギー寄りのフランスだから、うーん・・・会えるかな!?
ロウさんに会いに中国まで・・・と行きたいところですが、
こっちは母も一緒に行くと言うので、一体いつになることやら。
朝、公園で現地の人と一緒に太極拳をやりたいんだって・・・。
 
ギリシャやエジプト、トルコやモロッコのようなどっぷり古代史に浸れる国もいいな。
でも、こちらはやっぱり気分的な余裕・・・いわゆる金銭的な余裕とともに出掛けたいので、
いつかのためにとっておこう!
 
 
翻って国内はと言うと・・・。
まずは、「福山龍馬」で盛り上がっている、高知県よね。
香川まで行ったことがあるけど、その先がない!
まず桂浜まで行って、りょーまさんと同じ方向見て写真撮らなくてはっっ!
 
長崎はもともと行ってみたいところだったけど、「福山龍馬」でますます行きたくなっちゃった。
ちょっと風情が函館とかぶるけど、異国情緒と坂道と海と・・・あーん、トレビア~ン♪
神の国があると言われた高天原のある高千穂、桜島のある鹿児島もいいなー☆
 
実は、最近再びアウトドアに火がついて、
来年生活が安定したら富士登山に行こうかと再び検討中。
で、トレッキングで屋久島も回ってみようかと・・・。
さらにさらに、そこも行けるようになったらいつかはカナダかニュージーランドでトレッキングー!
亡くなったおばあちゃんの行ったところを、追っかけてるような感じですが、まだまだです。
 
まずは、アメリカ旅行楽しみです。
コメントを残す

